サインマンの部屋

2021-10-09 09:48:00

自社工場リノベーション 〜その2〜

いよいよ外壁の塗装も終わり新しい弊社の看板の設置となりました。

以前の看板は文字自体が発光するタイプのチャンネル文字でしたが今回はカルプ文字に間接照明という形で作りました。

カルプ文字は一般的によく使われる立体的な文字で今回は30mmの厚さで作製し色は屋根の色に合わせたネイビーです。

ちなみにコーポレートカラーをネイビーにしました^^

IMG_4890.jpg

文字の表面が白いのは下にネイビーのシートをすでに貼っていますので養生のためのマスキングです。

一文字一文字電動糸鋸でカットしていきます。

間接照明に使用するのはLEDです。文字高が結構あるので光が届くようたくさん仕込みます。

どれだけ明るさがでるか楽しみです!

IMG_4889.jpg

カルプ文字も本体も出来上がってきたので仮に組んでみます

IMG_4895.jpg

なかなかい〜んじゃないでしょうか!

間近に見ると大きく見えますが実際に上がると小さく感じるんですよね〜あとは暗くなってからの点灯確認です。

 

さぁ夕方になり暗くなったところで点灯します!!

image0.jpeg

お〜!サインマンたちの歓声が上がります!これでいきましょう!!

次はいよいよ取り付けです!